スケダコの全然奇妙じゃない普通の日々

スケダコが日々、生活をする中で様々な感じたことをつらつらと綴るだけのブログです^^

入院2日目

地獄の1日やった。。。
まず朝から点滴スタート。
朝から絶食なのでスポーツドリンクみたいなのを渡される。普通に美味しい。これを11時までに飲み終わりそれ以降は一切の飲食はダメだった。
1時に親に来てもらい2時からの手術まで待機。この時間が異常に長く感じた。。。
手術着に着替え(生涯2度目)看護師と手術部屋まで歩いて行く(地獄へ向かう心境やったな)
手術部屋に入ると5人以上はいたかな?看護師さん。女の人ばかりで美人さんも多かったなーw若干ニヤつく(バカ)
でもかなりシステマティックは皆さんが動いて準備が進められて行くのを見てたら感動したわ。
それで手術台に登壇(笑)
で手術で1番嫌なこと一つ目!脊髄麻酔注射。前回の手術ではかなり痛かった記憶やったけど設備が凄いのか(モニターが多かった)最初にチクっとしただけで全然痛くなかったな。
下半身麻酔やから意識はあるから切ってる音や焼き切ってる音?肉が焼かれてる匂いなど。。。本当に不快な感覚。
手術自体は簡単で1時間程度でと聞いてたが感覚的にだいぶ時間かかってるように感じた。きっと何かうまくいってないんやわとマイナス思考になってたら案の定。。。
結局1時間半の手術で完了。
この後の部屋までの移動もベッドの移動もすごくシステマティックで素晴らしかった!!
病室に戻ってから主治医からの説明によるとあまりに大きくなった膿を全部取り出すことは可能だが後遺症などが残る可能性が高いので膿だまりまで管を2本通して膿を出し切るようにしたとのこと。今後も通院が必要とのことだった。
かなり面倒なことになった。だからもっと早くに手術しておけば良かったんや!
仕事なんかを優先するから。。。

とにかく人生の教訓は
健康第一
これ以外にない!!