スケダコの全然奇妙じゃない普通の日々

スケダコが日々、生活をする中で様々な感じたことをつらつらと綴るだけのブログです^^

半隠居日記2

どもどもスケタコです。

いよいよ仕事量がぐっと減り給料も減ることになるのが来週に迫ってきた。

趣味が多岐に渡るので、その出費を抑える必要が出てきました。。。本当は趣味に対しては節約はしたくないけど、そんなことも言ってられない。

やはりまずは毎週買っている週刊少年ジャンプ週刊少年マガジンをなんとかしないといけないかな。でも何年も読んできているし、毎週の楽しみを完全に止めてしまうのは節約になったとしても、逆にストレスがたまりそう。。。

というわけで今は紙で読んでるジャンプとマガジンを電子書籍に移行することにしました。

週刊少年ジャンプ 

紙255円×4週=1020円

電子書籍 月額900円

こうみるとたった月に120円の節約なだけかとなるな。。。ジャンプnextもおまけで読めるらしいけど。もう少し集英社頑張ってほしい気もする。

週刊少年マガジン

紙270円×4週=1080円

電子書籍 月額840円

ジャンプに比べると電子書籍のお得な感じが目立つが。。。

電子書籍では「はじめの一歩」が読めません!!

これは痛い。。「はじめの一歩」だけはコンビニ立ち読みですますか。

それとアイドルのグラビアもありません!!!

ただマガジンはマガジンアプリで3週間後には無料で読めるようになる!!これがかなりいい!

ただ「はじめの一歩」と「七つの大罪」が読めません。。。

はじめの一歩」と「七つの大罪」は立ち読みですまそう!

結論

週刊少年ジャンプ電子書籍に移行します!

週刊少年マガジンはマガジンアプリで3週間後に無料で読むことにします!

まあこれで一ヶ月に約1000円の節約になるかな。時間が増えるから全て立ち読みですますって選択肢も有るのかもしれないけど、さすがにそこまで出版社にお金を払わないのは、ちょっと。。。

ここまで楽しませてもらってる漫画には少しでも貢献したいので!

スケタコ