スケダコの全然奇妙じゃない普通の日々

スケダコが日々、生活をする中で様々な感じたことをつらつらと綴るだけのブログです^^

ワールドカップ開幕!開幕戦ブラジル対クロアチア

どもどもスケダコです。

ついに開幕したねー!ワールドカップ!
眠かったけどしっかり起きて観戦しましたよ!

やっぱり注目のスター選手のネイマールは2得点の大活躍!
オスカルのタイミングをずらしたようなトゥーキックでシュートも素晴らしかった!やっぱりブラジルは強いわ!!

でもねー。。。やっぱり出たよね!僕がサッカーで1番嫌いなマリーシア

これほんと嫌い!!!

今日のははっきりいって大誤審やと思う!あれを見抜けないようではダメでしょ?日本人審判やったけど。。。

ここで緊急提言

ペナルティーエリア内で反則したらPK!!ってルールやめろ!!

PKなんてもんがあるから騙してでもPK取ろうと必死になるねん!!

ペナルティーエリア内で反則した選手は一発退場、フリーキックペナルティーエリアラインから!

これに変えて!!

ああいう騙しなプレーを見た瞬間一気に冷めるんよな。。。

特にブラジルの選手はそれが目立つのがそこまで好きになれないとこやねん!

サッカーでは常識なんやろうけどやっぱりダメやわ。

マリーシアなんてほぼしていなかった中田や今の代表の本田は好きな選手やな!