スケダコの全然奇妙じゃない普通の日々

スケダコが日々、生活をする中で様々な感じたことをつらつらと綴るだけのブログです^^

大腸カメラ検査当日

大腸カメラ検査が滞りなく終わるように前日の朝から絶食。空腹に耐えてなんとか就寝。

当日の朝、軽く水だけ飲んでトイレへ。便も水状態。。。
病院に着くと個室に通された。
f:id:ashidako2000:20131226181059j:plain
テレビもあって快適な感じ!まぁ結局見なかったけど。
看護師さんに色々説明されてドンと目の前に置かれたのはこれ
f:id:ashidako2000:20131226181215j:plain
2リットルの下剤、飲みやすく冷やすための氷(笑)とグラス
これを2時間かけて飲んで大腸から完全に便を無くさないと検査できないと言われた。
でとりあえず飲んでみる。。。
不味い!!!
風味ははちみつレモンみたいな感じにしてるのが逆に不味さを増してる!!
こんなもんを2リットルも飲むの!?
本を読んだりゲームしたりしながらちょびちょび飲んでたら時間がヤバイし飲み始めてすぐにもうトイレ行きたくなってる(笑)
昨日の朝から食べてないからもう出ないと思ってたのに!!
でもなんとか飲みきり腹から全ての便が出た!
その後お尻だけ開いたズボンを渡され履く。点滴をされ移動。
そこでやっといつもの主治医登場で軽く説明されたあと睡眠導入剤投入!お尻になんか入ってきた!!っと思ったらそこから記憶ない(笑)
あっさり睡眠導入剤で寝てしまい、そこから記憶がおかしい。覚えてるのは主治医に大腸の写真を見ながら説明されていたところ。問題ないと言ってた。。。と思う。でも組織を採取して病理検査に出したから正確な結果は来月だとのこと。
それからベッドにもどり2時間くらい寝てしまった。。。
大腸カメラ検査代16000円!!??を支払い帰宅。まぁ問題ないやろう!!この結果を持って来年痔ろうの手術を受けることになると思う!