スケダコの全然奇妙じゃない普通の日々

スケダコが日々、生活をする中で様々な感じたことをつらつらと綴るだけのブログです^^

半隠居日記1

どもどもスケタコです。現在40歳独身です。結婚する気はありませんwこれまで20年間、週6で土日出勤でずっと働いてきました。年齢を重ねるにつれて体調を崩すことが増えてきました。

2年連続で2月頃に手術、入院を繰り返しています。

仕事はあくまでお金のためで特に贅沢したいと思ってはおらず、おそらく独身を貫く予定でそもそもあまりお金を必要とはしていません。

人生のおそらく折り返し地点を迎えてこれからは体調不良で貧乏暇無しな人生より、健康で超貧乏暇だけは有りな人生を目指すことにします。

色々あり今は実家で一人暮らしなので共益費くらいしか家賃が必要ないので住む場所には困らない、買いたいものであと高いものはロードバイク位のものなので毎月の食費、電気ガス、水道、趣味のためのお金くらいなのでおそらく、月に10万から15万くらいで十分な暮らしができると思います。

職場にはある程度前から進言していて昨日、ようやく認めてもらい来週から実行されることになりました。

1日6時間労働で週に30時間ちょっとの契約になりそうです。約16万くらいの給料になるのでまだ余裕があり、今年中にもっと休みを増やす予定です。

これから日々の日記をつらつらと書いて行く予定です。

趣味はかなり多岐に渡るのでかなりくだらないことも書くと思いますがw

ちなみにプロフィール写真は相棒の13歳のおばあちゃん犬です。僕と一緒によろしくお願いいたします。

スケタコ