スケダコの全然奇妙じゃない普通の日々

スケダコが日々、生活をする中で様々な感じたことをつらつらと綴るだけのブログです^^

とうとう週刊少年ジャンプを電子書籍で読むことにした!

どもどもスケダコです。

今年から読むのを復活した週刊少年ジャンプ週刊少年マガジン。個人的には紙で読むのが好きだから朝にコンビニに買いに行ってたんだけどとうとうジャンプの方を電子書籍に変更することにした。

まぁ結論から言うと安いからw

現在、紙のジャンプは平均255円
一ヶ月で計算すると4冊の場合は1020円、5冊の場合もあるから1275円

電子書籍の方は230円、月額契約すると960円。しかもジャンプnext(紙は460円)も読める。
もうこれは電子書籍に移行するしかなくなった。

それで実際に移行してみた感想はまぁ味気ない感じはあるものの目次もあるし、ゲームの記事もちゃんとあるし、それでここまでの価格差なら仕方ないな。

でも一番感動したのは読者アンケートが送れること!紙の場合だと付属のハガキに52円切手を貼らないと送れないのでかなりの節約になっていると思う。

これは移行して正解でした!!

それでマガジンの方も調べてみたら、こっちは全く移行する意味がない。。。てか出版社やる気を出せよ!

紙と全く同じなのにグラビア無しでしかも「はじめの一歩」も無し。。。

これでよく出したよな。。。

 
image