スケダコの全然奇妙じゃない普通の日々

スケダコが日々、生活をする中で様々な感じたことをつらつらと綴るだけのブログです^^

妖怪ウォッチ2発売日に合わせて見ちゃうよねー

どもどもスケダコです。

ちらほら噂は聞いてた妖怪ウォッチ!甥っ子がすごくハマってるとか、妖怪メダルが売り切れで高値で売られてるとか!

それでちと調べたら3DSのゲームの発売日前日で妹に聞いたらもちろん予約してる!友達の嫁に聞いても当然予約してる!とか!!!

そうなるとやりたくなるのが人情(笑)

仕事帰りに予約しに行った!予想通り発売日分は売り切れ。。。でも12日入荷分は予約できるとか!!
んで予約して帰ってきた!

甥っ子と友達の嫁とゲームする約束を取り付け!アニメを12日までに全部見ることにした!!

10話まで一気見(笑)

こりゃおもろいわ!!

これは子どもをターゲットにしてるけど小ネタは結構大人も狙ってるよな(笑)

クスっと笑う小ネタが多い多い!!

小学生時代のあるあるネタを全て妖怪の仕業にするという発想がなんと素晴らしい!!

まぁ友達の子どももそれをネタにホニャララのせいで勉強できなーい!とかホニャララに取り憑かれたいわ!!みたいにいうのが流行ってるらしい(笑)

俺も子どもやったら確実に言うてたな(笑)

2014-07-10-08-04-09


ワルニャンかわいい!!

2014-07-10-08-33-29


俺が大好きになったキャラの人面犬!どうも子どもには人気無いらしい(笑)